Click Here!

Marieのときどきにっき
去年のにっきへ
2007/12/24(月)くりすますいぶ


今日はクリスマスイブ♪
家族で御飯を食べました。
最近卒業公演の舞台稽古で忙しかったのですが、今日はお休み。
なので、父母と一緒に夕飯の買い物をしたのです。
で、自分の食べたいものを買ってもらいましたw
その結果この御飯。
何故かクリスマスに蟹!
蟹大好きなのですよ〜。フフフ。
そして私の中でかかせないチキンと、ローストビーフ☆
ローストビーフは美味しかった!!
たまらんっ
クリスマスばんざい〜ッ
美味しいもの食べる日ですな!!

2007/11/16(金)事件連発

今日は、寝坊しましたw
いつもは6:30に起きるのに、目覚めたら7:30( ̄□ ̄;
一時間!!!!

神のスピードで身支度したら、間に合いました♪
というか、8:00の電車で間に合う所をいつも7:00とか7:30に乗るんですよね。
8:00ってちょうど混んでる時間帯で。。。
出来るだけ空いてるのに乗りたいので!
だから寝坊しても間に合うのですね。多分。。。

で、授業の後は舞台を観に行ってきました。
青年座、すごいなぁ。。。。

その後はクラスのみんなで焼肉。
帰りが0時くらいになってしまって疲れました〜。
電車で空席が出来て、つい座ってしまったら。。。。。
ボーッと考えごとをしていたのでしょうか。。。
寝ていないのに乗り過ごしました!

焦って反対側に乗り換えましたが、危なく終電逃すところでした!
今日は寝坊したり乗り過ごしたり。。。
あるときは続くものですね。
気をつけよう。

2007/11/15(木)いつのまにっ

以前日記で書いた、声優のオーディション「ドリームファクトリーザデビュー」
そのネット投票の準備が着々と進んでいるらしいです。
私も登録が完了したようです。
形としてはmixiと同じ感じですネ。
日記を書いたり、コミュニティに入ったり。
で、それや自己PR動画を見て投票するか判断。みたいな。。。
自己PR動画はまだまだ掲載されていませんがそのうちでしょう。
これから、少しずつそっちに写真なども掲載しようかなとか企み中。

 

そして今、まだお友達が少ないのですよ。淋しい。。
もし興味ある方、お時間ある方いらっしゃいましたら登録してお友達になってやってください。
ウフフ。

http://ani-ba.com/

2007/10/31(水)お誕生日っ


10月28日は誕生日でした。
ついに二十歳になってしまいました。なんだか、嬉しいような淋しいような・・・

そんなわけで、ディズニーランンドに行ってきました。ハロウィンムードでとっても楽しかったです♪でも、ものすごく混んでいてびっくり・・・・。
ホーンテッドマンションのファストパス発券が40分待ちだったり!とにかく、並びっぱなし。
それでも、バースデーシールのおかげで、色んな方に祝ってもらえて幸せでした♪
遊びに夢中になってしまって、カボチャの写真しか撮れなかった・・・阿呆なわたしですw
あぁ、今度はクリスマスだ!
クリスマスにランドかシーに行きたいと思います。

ちなみに、ケーキは、自分でコージーコーナーで買って後で母に請求しました(ぇ)

どうしても食べたかったから・・・。

そして、誕生日ディナーは・・・
初の叙々苑。うまうまっ!

2007/10/20(土)もうすぐ

もうすぐ誕生日です。
28日で、ついに二十歳になってしまいます・・・
うわぁ。どうしよう。
年金手帳やら何やら色々届く今日このごろ〜。
二十歳になると色々と自由にはなるけど、責任も増えてくる。
未だ、実感ナシ。
同級生も続々二十歳になっていく・・・・
うぅ。昔考えていた二十歳ってもっと大人だったのになぁ。
こんなもんなんだな〜。
まさか、未だに夢追いかけて馬鹿やってるとは思ってなかったな。
まだまだ馬鹿やるつもりですが・・・・。
今は、とある映画のキャスティングオーディションの書類を書いてます。
やっぱり、第一志望は映画俳優。映像のお仕事がしたい。
私の中で一番「リアル」な芝居に近い気がするので。
専門学校卒業まで、4〜5ヶ月。早い・・・。
卒業するまでに、何か決まるでしょうか。
実はうちの学校、結構大きいし活躍している卒業生もたくさんいらっしゃるのです。
でも、その裏ではフリーターになったり別のお仕事に就く方もすごく多いのです。
というか、叶わなかった方々のが多いのでは・・・・・
だから、怖いのですよ。。
自分は、このままでいいのか・・・・・・。
自分には、才能なんてないのではないか・・・・・。
不安です。
でも、才能とか、向いてる向いてないは、自分で決める事じゃない。
舞台に立つ事になって初めて、客が決める事。
それ以前に諦めてはいけない。
というわけで、決意表明っぽく書いてみたりw
頑張ります。

そうそう、今年の誕生日は・・・
学校でも、バイトでも一緒の女友達とディズニーランド行きます。
27日に一緒にバイトに行って、そのまま家に持ち帰りw
うちから、朝一でランド行きますwww
計画したのが今月に入ってからだったので、日帰りです。むむむ。
この先の予定がまったくわからないので、ミラコスタの予約もできなくて禁断症状!
でも、誕生日は楽しんでこようかな〜と思います♪
もし、余裕があれば写真も撮りたいな〜と思ってます!
ハタチ記念ですw

2007/9/30(日)報告です

今日は、学内オーディションでした。
たくさんのプロダクションの方々の前で自己アピール。
台詞を言ったり、自己紹介をしたり。

ずーっと緊張して、不安でしたが・・・今日終りました。
予選も含めて2ヶ月以上も期間をかけた、うちの学校で一番大きなイベントでした。

結果は、今日出ました。



私は、3社から声をかけてもらえました。
一つはアナウンス系。
あとの二つは、俳優、タレント系。もしくは声優系。


私にしては上出来だと思います。
でも本命の会社から声をかけて頂けなかったのは残念。
でもこれからです・・・・
頑張ります。

今回のオーディションで、自分にはまだ可能性があるってことがわかりました。
諦めずに少しずつ進んでいきたいとおもいます。

2007/9/26(水)もうすぐ

もうすぐ、学校内で大きなオーディションがあります。
六本木のとあるホールで今月末にあるのですが・・・
そのオーディション、学校内とは言っても色んな大手プロダクションを呼ぶのです。
そして、予選を勝ち抜いた人たちがステージで自己アピールをする。
そこでプロダクションの方々が気に入った人がいれば、チェックする。
あとで、まとめてどこのプロダクションの方が声をかけてくれたのかを教えてもらえる。
声をかけられると、そこの事務所への登録、所属が無料で出来ます。
つまりは、養成所などの特待生みたいな感じかしら。
なんか、イメージ「スター誕生」みたいなw
結構うちの学校の人たちはそのオーディションに懸けてたりします。
私は他の所を個人的にたくさん受けてますが、
費用がかからない、このオーディションは期待してたりします。
本命のプロダクションも来る予定ですし!
しかも2社も!!
俳優、タレント系の事務所。
そのオーディションを目前に、ドキドキしてます。
楽しみ半分不安半分。でも楽しみのが少し勝ってるかもしれないです。
とにかく、頑張ろうと思います(〃^^〃)
結果がわかったらまた日記を書こうかな。

2007/9/15(土) 大変だあ

さて、今日は学校内のオーディションの勉強会に行ってきました。
なかなか、大変した。13時半〜17時半まで・・・(_ _;
でも、色々とアドバイスを頂いて役立ちました!

で、今日・・・
先日1次審査の合格を頂いた事務所から次のオーディションのお知らせが来ました。
本当は、事務所名とか・・企画名とかは伏せておくつもりでしたが。。。。


どうやら、ネット投票があるらしいのです・・・。
やるからには、一生懸命やらなくちゃ!ということで今のうちにお知らせしてみようかな、と。
私は、映画俳優志望なのですが・・・
学校の先生の勧めで幅を広げて、声優のオーディションも受けてみました。

 

「ドリームファクトリー ザ デビュー」
テレビ番組+インターネット連動企画
桃井はるこプロデュースアイドル声優発掘オーディション

10月〜1月開催のネット投票。

http://www.ani-ba.com

番組:「アニメ天国」内「ドリームファクトリー ザ デビュー」
キッズステーション(スカパー276ch)


ってな感じです。。。うぐぐ。。
テレビの放送とか、ネット投票とか・・・
最終審査だけだと思ってました(^^;

二次審査、今月の23日にあるので頑張ってきます。

2007/9/13(木)再びお休み。

さて、9月7日に前期が終了して再びお休みです。
世間の夏休みも終ったため、バイトも一段落。
10日から一週間ほどバイトを連休にしました。
久々にのんびり〜。バイトも学校もないなんて信じられない。
昨日は、学校の友達と二人でサマーランドに行ってきました。
行くまでは雨が降っていたのですが、着く頃には曇りに。
ちょっぴり(というかかなり)寒かったのですが、屋外プールも入りました〜。
11時か11時半ごろから、たっぷり17時まで・・・
遊んでしまいました〜。
疲れた・・・・w
でも楽しかったです。やっと、夏らしい事をした気が・・・。
そして、遊びすぎたおかげで今日二の腕が筋肉痛だ・・・・・・。
運動不足です。普段からw

今日は何も予定がなかったので、朝から写真の焼き増しと本屋さん。
写真が出来るまでにお買い物したりしました。
今日の収穫は、おべんとう用のハートがついたピック。
それから、ピーチの香りのリップクリーム。
まんが2冊。
リップクリームは買ってよかった!
パールピンクのキャップで、可愛い。。。
ネイルシールとか貼ってみたら更に可愛い・・・。
たまには、女の子ぶってみるw
今まで、キャップのプリントが剥げたメンソレータムだったからw
さぁて、明日は学校でオーディションの勉強会!頑張ってきます。

2007/9/6(木)近況報告?

さてさて、夏休みがとりあえず終わり・・・
今は学校です。
今週いったらまた秋休み?になるのですが・・・w

で、最近またオーディションを受けました。
映画のキャスティングオーディション。
まず書類審査がありました。なんとか通りましたw

で、昨日二次審査にいってきました。自己PRと、演技審査。
演技審査はそれはもうボロボロでした。
直前に珈琲を飲んで、気持ち悪くなってしまって・・・
台本を読み込めなかったのですよ。

で、フラフラの状態で演技審査。
もう、恥ずかしかったですよ。

だって、台詞をかける対象まちがえちゃったんだもの・・・・。
たとえば、A君に言ってるセリフなのにB君に言っちゃった!とか・・・
そんなすばらしいミスです。。。

ゲフゲフ・・・・

もう、穴があったら入りたかった・・・
というかもう、その場から消滅したかった・・・w


で、凹んでいたのです。


それから一日経った今日も、思い出して恥ずかしくなったり。。。。
そんなことを考えていたつい数分前、その会社から電話がありました。


どうやら二次審査合格したようです。
信じられません。
あれで、通ったなんて・・・・・

これから三次審査です。書類だけらしいです・・・うん。
もしかしたら・・・の可能性が浮かんできたのでちょっぴりドキドキしてます。
映画の撮影は今月14日かららしいです。
結果は、きっと近日中に来るでしょう。

駄目だった場合は、エキストラで出演になるのかしら。
それでも、楽しそう。
学生のうちに出来る事はやりたい・・・。

2007/8/20(月)私の夏休み

16日〜17日まで久々の家族旅行に行ってました♪
日光。
まず一日目は竜頭の滝に行ってお団子食べました★
あとは、湯ノ湖に行って・・・。
宿でのんびり。
御飯には湯葉がいっぱいで豪華でした〜。
二日目は、華厳の滝と東照宮。
テーマパーク系にもちょっと行きたかったけど、今回は渋い旅になりましたw

18日はとある大手プロダクションのオーディションに。
もちろん落ちましたw
でもとっても楽しかったです。
結果待ちの時に、隣にいた女の子に話しかけられたりして。
一緒のグループで面接を受けてたみたいです。
私は覚えてなかったけど、向こうは私の事を覚えていたみたい。
ちょっぴり嬉しい。
こうやって、誰かの印象に残るようになっていきたいな。

19日、昨日は・・・ひたすら卒業公演の舞台のセリフを覚えてました。
やたら長いのです・・・。
「アビントンの焼きもち女房たち」という作品の、「モール・バーンズ」という役。
年齢は19歳、今の私と同じ。
卒業公演は2月頃だからその頃はもう20歳だけどww
楽しみです。

今日も、セリフ覚えに専念します。
今は息抜き中w
さっきまで、家の近所にケーキ屋さんがないかひたすら調べてました。(コラ)

明日からはまた、バイトに追われる毎日。
5日間の短い時間でしたが、夏休みらしく過ごせたかな、と思います♪

2007/8/1(水)八月だ〜!

ついに8月ですね。
やっと梅雨も明けたみたいだし。なんだか無理矢理梅雨明け発表したみたいな感じがするのだがw
まぁ。いいでしょう。
夏です。
夏休みです。
夏休みが始まって一週間くらい経ってるはずなのに・・・・
未だ休みがありません( ̄▽ ̄)
オーディションに、補講に、バイト・・・・
でも、その中でもいいことがありました。
先日行われた校内オーディション・・・

予選通過しました!
やった〜。
このオーディションは、まず校内で予選をやって・・・
予選を通過した人は本選に出る事ができます。
その本選では、50社くらいのプロダクションの方々が来ていてその会社の人は
本選で自己アピールをする私たちの中で気に入った子をチェック★
そして、チェックしてくれた会社のリストを後ほど頂ける・・・というシステム。
かなり大手のプロダクションもくる模様。
私の希望している所も来るので張り切って本選に臨みたいです。
9月末なんですけどね。本選は。
それまでに二日間の勉強会と、それから本番の数日前にリハーサルをやったり・・・
色々と本格的みたいです。

今月はバイトがぎっちり!
今月後半から9月にかけて、のんびりしようかな〜と計画中。
父の誕生日もあるので温泉旅行にいくという企画もあったり・・・

2007/7/18(水) パスポート

さてさて、今日は授業を休んで田舎に帰りました。
パスポートを取りにいったのです。
9月に海外研修があるので、今度こそ参加しようと思います。

ハワイです( ̄▽ ̄)
フラやります。


なんだか、どきどきしちゃいましたw
身分証出したり、照明写真を提出したりw
悪い事してないのに・・・。
というわけで、10日くらいで出来ると思います。ウフフ。
自分一人のパスポートってもしかして初めてかも。


今月色々なオーディションに応募しました。
書類の書き過ぎで疲れました(_ _;)
マイブームは、「異議有り!と叫ぶ事・・・」
趣味は、「無差別映画鑑賞と思い出コレクション」
・・・・・・こんなんでいいのだろうかw

2007/7/12(木) 写真とってきました。

さてさて、今日は渋谷のとあるスタジオに宣材写真とりに行きました。
本当は、アップしたかったのですが・・・
お金がなかったので、CDに焼いてもらえませんでした(T_T)

今日撮影した写真は、今月〆切のオーディションがたくさんあるのでそれに使いますっ。

そうそう。今日は初めての女性カメラマンさんでした。
カメラマンさん、とっても可愛かったので緊張してしまいましたw
あわわ。可愛い、どきどき・・・。みたいなw
知り合いのお姉さんに写真を取ってもらった事はあるのですが知らないお姉さんは初だったのでw
でも、さすが女性ですね〜。
ものすごく細かいところまで気を使ってくれて・・・。
微妙な髪の毛の感じとか、服のたるみ具合とかw

出来上がった写真をみて・・・・
あ、実物よりちょっとスタイル良さそうに見える!やっぱりプロだ・・・カメラマンさん。
と思いました。
でもやっぱり、髪の毛ずっと切ってない上にプリン・・・・。
ちゃんと切ってからとりたかったな〜!
もし、出来たらそのうちアップします。。

2007/6/19(火)ディズニー!


行ってきました!
憧れの授業後アフター6です(*´∀`*)
思ってたより満喫できました!アトラクションたくさん乗れたし。

ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション
ピーター・パン
イッツアスモールワールド
アストロブラスター
ジャングルクルーズ


乗りました!いやー、よくのった!
食べたいもの(BBQチキンレッグ、チョコポップ、ピザ)は全部食べたし。
上出来です(*´Д`)ていうか、お土産買い過ぎ…あぁ…ゆきちさんが…そうそう。ビッグサンダー乗った後ですが、突然母が「携帯とSuicaがない」とか言い出しまして…
それが三つくらい乗った後だったので、いつ落としたのか不明だったのです。
でも、母が絶対そうだというのでビッグサンダーまで戻って聞いてみたら…
ありました(笑)
アトラクション中に吹き飛ばされたらしいです。見つかってよかった!
貴重な体験をしました(笑)そのあとはパレードも見れたし…満足です。

次は、誕生日にハロウィンかしら・・・。
シーも捨てがたい。
2007/6/14(木)進路

今日は、学校で先生と面談。
進路についてなどお話しました。
さてさて、私の目指している所なのですが・・・
今まではナレーションを中心にした声優・・・
そんな感じだったのですが。。。
色々と舞台をやったりしているうちに変わりまして。
俳優、タレント系に転向です。
この夏、校内のオーディションや大手の事務所のオーディションがあるので頑張りたいです。

そうそう、あと・・・
海外研修の時期もやってきました。
今回は、ハワイかロサンゼルスだそうです。
どちらに行くか悩み中です。
ハワイだと、フラの研修。LAだとダンス、音楽の研修。
値段はハワイのが安い・・・どうしましょ。
7月の終わりまでに決めれば良いのでじっくり考えたいです。

2007/6/6(水)久々っ

久々に日記かきます(^^)
6月3日から4日まで合宿に行ってました。
クラスの親睦会みたいな感じですネ。
一応、個人面談をして将来について先生に話す!とかあったらしいですが・・
私まで順番が回ってこなかったです。
ひたすら卓球してました。
夜はもちろん飲み会っ。
みんな酔っぱらってすごかったです。
私は皆が騒いでると飲めないタイプなので飲んでないです。
でも、ひたすら喋ってました( ̄▽ ̄)
カラオケもしたし。
喉の調子があんまり良くなかったから、人数が減ってから唄いました。
先生とも色々話しができて楽しかった〜。
色々な人と深い話をしたりw
結局オールしてしまいました。
他の人は結構寝てたけど、気付いてたら朝でした。
二日目は、授業の公欠届けを書いてから卓球大会でした。
優勝チームには、アイスがごちそうされるそうで皆燃えてました。
私のチームは初戦敗退w
でも、私は諦めきれなくて勝手に先生と二人でチーム組んで出てました。
でも2回戦で負けてしまいました〜(T_T)
その後、最終決戦ではルールが変わり、優勝チームを当てた人もアイスごちそう!
という形になりました。
で、もちろん・・・あたりましたw
わーい。
帰りのパーキングエリアでソフトクリームおごってもらいました。
おいしかった〜。
というわけで、とっても充実した合宿でした。
これだけ仲良しなクラスだったら卒業公演もさぞ素晴らしいものになるだろうな〜。
ちなみに候補になってる作品は、「アビントンの妬きもち女房たち」と「パパアイラブユー」です。
どちらも翻訳物のコメディー。
多分、アビントンになるかな〜。うん。
今度の金曜に台本決まります。楽しみ!

2007/4/28(土) 新しい携帯!

やっとやっと、新しいケータイを買いました。
てか買ってもらいましたwww
以前日記に書いたと思うのですが・・・
旧ケータイ君は、度重なる落下のためバイブ機能が死んでました。
必然的にサイレントマナー。。。。
そして、最近では使っていると突然電源が落ちる!
という恐ろしい事態になっていました。
さすがにこのままでは危険だ!という事で、父に頼んでドコモショップに連れてってもらいました。行ってみると・・・・
最近のケータイってすごいですね。
いろいろありすぎてさっぱりわからないw
私はケータイの事についてまったく知識がないのです!
(昔からずっとそうなの・・・)
なので、父にどのケータイにどういう機能があるのかを教えてもらって・・・やっと選びました。
普通逆だろ!っていうつっこみはしないでください・・・。
ワンセグデビューです。
SH903iTVです。
わーい。わーい。すごーい。
画面おっき〜い。てれび観れる〜。ナニコレー。画像きれ〜い。
浦島太朗になった気分です。
知らない間に、進化してるものなんですね。ウフ。
ワンセグなんていらないわって最初思ってたけど・・・
やばい!ハマる!
画面も大きくて綺麗だから・・・普通にテレビ観てる感じw
なんか、キャンペーン中か何かでイヤホン無料で貰えたし。
新しいケータイって楽しいなぁ。

2007/4/16(月)新学期

さて、13日から新しく授業が始まりました。
まだ時間割は確定していませんが、色々授業をうけました。
金曜日に受けた授業は、必修の授業(演技の基礎)と選択授業2つ。
必修の授業では、自己紹介をしました。
一人持ち時間4分。長い!これくらい喋れるようにしないとな〜と思いつつ・・・
結局私は1分58秒しか話せませんでした。
未だ緊張するみたいですw
選択授業は、ミュージカルヴォーカルとクラシックバレエ。
ミュージカルヴォーカルの授業は、「ホール・ニューワールド」を歌詞つけないで歌いました。
先生の話も面白く、歌が好きなのでこれからが楽しみです。
クラシックバレエの授業は、ダンスが苦手なのでちょっと心配でした。
幼稚園の頃バレエは習ってたましたが、その時の記憶はほとんどありませんw
なのでまったくの初心者。
ストレッチからかなり厳しかったです。これからやわらかくなるといいな〜と思ってます。

今日受けた授業は、選択科目だけです。
ラジオドラマと、CM実習。
ラジオドラマは、ひたすらセリフを読むみたいです。
最後に収録、といった感じ。
高校生の時、放送部でラジオドラマを作るのが好きだったので楽しみです(^^)
それから、CM実習。こちらもひたすら原稿を読む感じです。
この授業でも自己紹介をしました。持ち時間は1分〜3分。
やっぱり自己紹介はこのくらいの時間がちょうどいいな〜、と思いました。
今日の授業はどちらも希望人数が多く、抽選になるらしいです。
でも、二年生優先なのでなんとかなるかな〜と。
明日は必修の授業と、選択授業の演技の授業です。楽しみ。

2007/4/9(月)癒し〜

今日は、母+私の友達と一緒にスパに行ってきました。
癒されました〜。
お風呂にサウナに岩盤浴。。。それから足ツボマッサージw
中国式らしい。痛かった〜!!
どうやら私は、脳と首と肩と足と肝臓と心臓と胃が疲れているらしいw
あぅ〜。ぼろぼろ〜。
でも病みつきw
6時間くらい居たかなぁ。時間も忘れてのんびりできました。
つい最近までバイト7連勤とかしてたのでゆっくり出来てよかったです。
春休みも残りわずか・・・
13日からまた授業です。
とりたい授業がたくさん!!
時間割決まったらまた載せます〜。

2007/3/22(木)ゼミ

さて、今朝学校から電話が来ました。
2年生のクラスとゼミに関する電話。
どうやら、私は第1希望のゼミの抽選に落ちたみたいです。(T_T)
とっても行きたかったゼミなので残念です。
第2希望のゼミにしました。
第2希望のゼミも、ストレートプレイゼミ(舞台公演)です。
取り上げる作品が、シェイクスピアやニール・サイモン等の外国作品。
ちょっぴり私にはハードルが高そうです。
でも先生とは合いそうな感じがしたので、不安は少ないです。
あとは、どんなクラスになるのかが楽しみです。
クラス自体はもう決定しているのですが、どんなメンバーなのかは4月3日にわかります。
4月3日までドキドキしてすごしますw
1年生のクラスのみんなに、どこのゼミか聴いてみようかとおもいます。
多分、みんなアニメのアテレコ系なんだろうな〜。
そういえば、声優科に通ってるんだ!というのを思い出しましたw

2007/3/19(月)まったり

さて、今日は朝から学校の教室を借りて自主練習をしました。
前半はストレッチ。だいぶ身体が固くなりました。
毎日やらないとなぁ。と反省。
それから、滑舌。こちらもだいぶなまりました。
もう、かみかみ。
でも1時間半くらいで集中力は切れて、友達と雑談したりピアノ弾いたりしてしまいました。
そんな自主練習も今日で最後でした。
あとは、明日先輩の舞台の公演を観たら、しばらく学校に行く事はないです。
ちょっぴり寂しい。
次に行く時は新しいクラスになってるんだろうな。
そうそう。2年生になってから選択するゼミについて学校から連絡が来ました。
私が希望していたゼミは人気で、抽選になるそうです。
今希望している人数は65人くらい。最終的には20人前後になるそうな。
第一希望になれる自信がないです。
でも、どのゼミになっても一生懸命やることに変わりはないですが!
早く2年生になって勉強したいです。

で、やっと本題w
題名の「まったり」について。
今日は新宿のジュンク堂に行ってきました。
池袋のジュンク堂はよく行くのですが、新宿は初めて。
どうやら池袋のジュンク堂より大きいらしいので、気になっていました。
行ってみると、広い広い・・・・でも本棚がきちっとならんでいてわかりやすい。
書店、というより図書館、という感じ。
静かだし落ち着く感じで気に入ってしまいました。
そこで、最近気に入った豊島ミホさんの作品を2冊ほど購入。
この間読んだ「檸檬のころ」は今月31日に映画公開するので、それも観たいです。
本は最近ずっと読んでなかったのですが、読み出すと止まらなくなります。
電車に乗っている間に読むのですが、家に帰ってからもつい読んでしまって・・・
電車の中で読むものがなくなってまた買ってしまう。。。
2月は給料がとっても少なかったので厳しいですw
本屋の品揃えが良いからってまとめ買いしないようにしたいです。(もう遅いけど。。。)

2007/3/17(土) 最近のこと

最近は、すっかり春休みの生活に慣れ切ってしまいました。
2月21日からじゃ大分長いので・・・・
中間発表の舞台公演が終ってからは、他のクラスを観に行ったり・・・
オーディションに行ったり・・・
昼まで寝て、夜はバイトをしたり。映画も観に行きました!
そうそう、気がついたらもう7本みてましたwww
今年観た映画は、「大奥」「どろろ」「それでも僕はやってない」「バブルへGO!」
「幸せのちから」「守護神」「パフューム」ですっ。
どれも面白かったです( ̄▽ ̄)
今年は20本観るという目標があるのですが、達成できそうですw
今月は、「ナイトミュージアム」を観に行って、来月に入ったら「アンフェア」観に行きます。
他にも観たいのたくさんあるので、これからが楽しみです♪♪
特に5月25日の「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜」は学校帰りだろうが初日に観ようとおもってますw
それから・・・3月に入ってからの生活というと〜〜
お泊まり会を2回やって・・・オールでカラオケをしたりw
学校に行って自主練習をしたり。(ほとんど遊んでたけど)
つい最近まで、2年生になってからどこのゼミに行くのかを決める説明会に出席したり。
昨日、履修カードを提出してきました。
第一希望と第二希望はやっぱりストレートプレイ(舞台公演)にしました。
第三希望は、ミュージカルゼミを選んでみました。ミュージカルゼミのダンスの先生の教え方が好きだったので・・・・・
発表は4月3日です。それまでに連絡がこなければ、おそらく第一希望。ということになります。
どきどきしますw
前期のスタートは4月13日から。まだまだ休みはあります。
それまではほとんどバイトをしていることになりそうです。
今月後半からは週4日とか出勤があるので、頑張ります( ̄△ ̄;

2007/2/24(土) オーディション@浅草


さて、今日はとある映画のオーディションで浅草に行ってきました。私は方向音痴だったらしく、迷子になりましたw
でも、勇気をだして、お巡りさんに聞いたのでたどり着けました・・・・。
あのまま聞かなかったらずーーっと反対方向に向かって歩いていたと思いますw
たどり着けてよかった。うんうん。
オーディション自体がどうだったかといいますと。。。
なんだか、久々に緊張したな!って感じでした。
台詞を言うのは全然緊張もなく楽しくできたのですが・・・
(中間発表のおかげかな?)
自己PRがうまくできなかったです。
色々な授業のおかげで喋るのは克服したはずだったんだけど・・・・久々だったからかな。
次は頑張りたいですっ。

さてさて、やっぱり浅草に行ったのですからついでに観光もしなくちゃあ、という田舎者ですw
とりあえず、雷門の写真を撮ってw
舟和で芋ようかん買って・・・よしよし。
なぁんて、一人でやってましたw
意外に一人浅草は面白かったです。まったりしてて。
ちょっぴり小学生の頃の修学旅行を思い出しました。
(田舎の学校なので修学旅行は東京www)

とまぁ、そんなこんなで楽しい一日でしたw
2007/2/20(火)中間発表おわった!

ついについに、中間発表の舞台公演がおわりました。
非常に楽しかったです。
自分の出番が来るまでの時間、袖での待機時間・・・
とってもとっても緊張してドキドキしてました。
でも、いざ自分が舞台に立つと・・・
緊張が一気に吹っ飛びました。不思議ですね。
まだまだ未完成な状態だけど、とても満足できる芝居ができました。
今ある力、すべて出せたから。
これからまた一年勉強が始まるので、それで今回出来なかったことを出来るようにしたい。
課題がいっぱいあるけど、それがまた解決するのが楽しみ!
本当に、楽しい一年間でした。

打ち上げも盛り上がったし!!
青春!って感じでしたw
卒業公演の時は、どんな風になってしまうんだろう!!!
とにかくとにかく、楽しかったです。
いつかプロとしてこんな気分味わってみたいです。
夏頃にとある先生に言われた・・・「役者は舞台の上でしか幸せになれない」という言葉。
その時はあんまりピンとこなかったけど・・・
今は理解できました!「あ、それでもいい!!!」って思っちゃいました。
どうかこの気持ちがずっと続きますように・・・。

2007/2/14(水)バレンタインデー!


母にチョコもらいましたw
あ、もちろん一人で食べるんじゃないですよ。w
みんなで食べるちょこ♪
わーいわーい。学校でも友達にもらったし。
バレンタインっていい日ですね。チョコ好きにとってw
もちろん私も作りました。
今回は手抜きでタルト型買ったけど(^^;
その写真はあえてのせませんw
もらったチョコが素敵だったのでそっちをw
あんまり食べ過ぎて虫歯とか太ったりとかしないようにきをつけます・・・ゲフゲフ。
チョコで元気をつけて舞台の稽古がんばりまス。
あ、ちなみに作品は野田秀樹の「真夏の夜の夢」です。
ときたまご役。もちろんダブルキャストw
原作はシェイクスピアの「夏の夜の夢」
ときたまごは原作ではハーミアです。
お嬢様です。ゲフゲフ。
2007/2/11(日) 日記は大変ね

最近日記をあんまり書いてなかったなぁ。
なかなか最近書きにくいw
とりあえず、中間発表の舞台の稽古について。。。
あと9日です。。。うわぁ。
そんな日にちが迫っているのに全然完成してません。
舞台初めてな人ばかりのメンバーなので仕方ないのですが・・・
私もこんな風に舞台をやるのは初めてなので色々と困ってます(^^;
役作りとか・・・演出の先生のイメージと私のイメージで全然違ったり
台詞の言い回しの違いだったり・・・かなりもがいてます。
演じるって難しい。
テレビとか映画とか・・・舞台とか・・・
観てると役者さんってすごいな〜〜って思う。
どうしてあんなに自然に見えるんだろう!どうしてあんなに魅力的なんだろう!
すご〜〜く不思議。
最近そういう事を研究する目でばっかりテレビをみちゃう。
それはそれで楽しいかな!!

2007/1/18(木)アメリカが・・・

中止になりました・・・
人数が足りなかったのです(T_T)
最小決行人数がもともと15人・・・
結局今は6人w
少ない・・・少なすぎる!(>_<)
というわけで中止です。
せっかくお金貯めたのに!!!
今年初の日記がこれか・・・w寂しい・・・。
お気に入りのドラマのDVDボックスでも買ってしまおうかw

トップページへ