「HPについて」

 

私がHPを作り始めたのは多分、小学校5年生か6年生かその位の時だったと思います。
初めて作ったHPは、今みたいなサイトじゃなくて趣味の写真サイト。
「ジェニー」っていうあれです。人形w
あれが大好きで、写真とって載せてましたネ。
それを知っている方って、今では多分2〜3人くらいしかいないですね。
それから、ちょっとしたきっかけで今のサイト、「Marieのあるばむ」を作りました。
作った・・・というより、最初はただの被写体でした。
実際にこのサイトを作ったのは、私の母でした。
その当時、私の年代でHPを持っている人・・・
それより、インターネットをやっている人自体ほとんどいなかったと思いますw
たしか、その時代「ネットアイドル」というものが流行(?)していたらしく・・・
そのせいもあって、私のサイトは一気にものすごいアクセスに・・・。
本当にすごい時は、一日に1500ヒットとか。。。
もう、びっくりですよね。
ランキングサイトにも結構登録してたし。1位とかだったり・・・。
はっきり言って、「ネットアイドル」って響き、好きじゃなかったんですよね。
自分で、そう言ったつもりないし。
でもいつのまにかそういう風に呼ばれてたんですよね。
ランキングサイトに登録した時点で認めたことになるのかな・・・。
よくわかりませんw
まぁ、今でも「ネットアイドル」なんてつもりはまったくありませんし。w
自分で、自分の写真をHPに掲載するって、相当ナルシストな感じしますよね。
私は、自分で自分の写真を見るのって面白いと思ってます。
それって、自分の小さい頃のアルバムをぱらぱらめくる感覚で、このサイトを見てるからなんです。
「あぁ、こんなことあったな・・・」とか「あ〜、こんなに髪の毛が短い!」とか。。
そんな風に懐かしく思ったり。
それがこのサイトのコンセプトかもしれませんw
だから、「Marieのあるばむ」。このサイトを見ている方は、私のアルバムを、こっそり・・・
盗み見てる感覚ですかねwはい。
写真も、ぽえむも、にっきも・・・。全部含めて私の成長記録です。

このサイトを運営している上で・・・。
たくさん問題も起きたりしました。
まず、色々な人が見ているということ・・・。
やりはじめた当時は、幼くて実感がほとんどなかったんですよね。
それで、掲示板を荒らされたり・・・変なメールが来たり・・・・。
本当に大変でした。
結構、傷つきましたね。良く思う人も居れば、悪く思う人も居る。。。
今なら、そういう風に思えるのですが、当時はそうとうショックでしたw
中傷もそうだし、下ネタというか、セクハラ的な書き込みやメール。。そういうのも大変でした。
怖かったし。個人情報、漏れないかすごく不安でした。
それ以外にも、知人にHPの事が知られたり。
ちゃんと理解してくれる人も居ました。
でもやっぱり、誤解している人や・・悪く思う人も居ました。
特にひどかったのは、中学の時。
全校の生徒が自分の敵だと思ってましたw
だって、自分が知らない相手から悪口を言われるんですよ。そりゃあ、もう怖いですよ。
私が知らないのに、向こうは私を知っている・・・。それも敵意を持っている。
うしろから悪口を言う。姿は見えない。机に落書きをする。私にしか見えない。
掲示物に中傷を書かれる。私にしか意味がわからない。
そんな地味に嫌がらせをされたりしました。
嫌がらせの単語は「ネット」その一言・・・・。私には突き刺さりました。
本当につらかった・・・。
仕返ししてやろうかと思ったけど、私は相手が誰だか知らないし、何より多すぎた。。
でも、私にはその時目標もあったし・・・支えてくれた友達もいた。
だから、一日も休まずに学校に通いました。
今では、それで本当に良かったと思っています。
そのおかげで、行きたかった高校にも行くことができたし・・・専門学校にも受かった。
仕返しをしたり、負けて休んだり、しなくてよかったと思います。
今でも、大変な事はあります。。。
高校でも、同じように悪く思う人はいます。。。
今回、厄介な事に個人情報・・・漏れてます・・・。
なんとか、被害はありませんが。。いつ、何があるかわからないので不安です。
でも、やっぱり支えてくれる友達や、大切な人がいるので。。
きっと大丈夫だと思います。
あの頃よりは少し、強くなっているんじゃないかなって思ってます。

今、このサイトは作ってから6年くらい経ってます。
非常に長い時間です・・・。
たくさんつらい事もありました。でもHPをやっていて良かった事も数えきれないほどあります。
普通に生活していたら、出会う事の無かった人たちに出会ったり・・・。
自分の、好きな事が増えたり・・・。
それから、目標も。

ちょこっとだけ、夢を語りますw
私は、今声優を目指しています。ナレーションをやったり、洋画やアニメの吹き替えをやったりしたいです。
そして、いつか・・・このサイトを公式HPにしたいと思ってますw
以上w
ちょこっと夢語りましたw


というわけで・・・。これで、だいたいこのHPについてです。
あと、多分4年くらいは続けるとおもいますw
10周年には、何かやりたいな〜wなんてねw